よくあるご質問 Q&A

Q.キャンセルはできますか? A.撮影のキャンセルは1ヶ月前までにお願いいたします。1ヶ月を過ぎますといかなる理由でありましてもキャンセル料が発生いたしますので予めご了承ください。 ●撮影の1カ月前から2週間前までのキャンセル:お申し込み確定金額の20% ●撮影の2週間前から前日までのキャンセル:お申し込み確定金額の80% ●撮影当日のキャンセル:お申し込み確定金額の100% ※体調不良等やむを得ない場合の日程変更につきましてはご相談ください。
Q.衣裳の持ち込みは可能ですか? A.自由にご持参ください。ただお着付け等が必要な場合は別途費用が発生する場合がございます。
Q.兄弟や家族は撮影に参加できますか? A.ご家族様であれば何人でもご参加いただけます。
Q.七五三やお宮参りの衣裳は外出のレンタルはできますか?A.それぞれに衣裳のレンタルプランがございます。
Q.データのみの撮影は可能ですか? A.通常プランの場合であれば可能です。七五三に関してはデータのみの仕上げはございません。詳しくは「プラン・料金」の各ジャンルをご参照ください。
Q.持参したカメラで撮影できますか? A.スマホとビデオはOKです。しかしカメラマンの撮影を妨げる、またはお子様の注意が逸れてしまった場合などは、お持ち込み機器での撮影をご遠慮いただくことがございます。
Q.クレジットカードは使用できますか? A.お支払いは現金またはPayPayのみとなります。
Q.子供が泣いてしまった場合などの撮り直しは可能ですか? A.お子様が泣いてしまったとしても、その時しかない成長の過程であり大切な瞬間だと弊社では考えております。そのため撮り直しはしておりません。ですがお子様の笑顔を撮影するために最大限の努力はさせていただきます。
Q.納期はどれくらいですか? A.通常セレクト後約1ヶ月〜1ヶ月半でお渡しとなります。データのみの場合は1ヶ月以内にお渡しとなります。年末年始やGWなど長期休暇が絡む場合は製本工場がストップするため納期が遅れる可能性がございます。
Q.とりあえずデータを購入しておいて数日後にアルバムを購入しても大丈夫? A.大丈夫ではありますが通常よりも納期が遅くなる可能性がございます。
Q.撮影に使用したい小物の持ち込みは可能でしょうか? A.お気に入りの物などございましたら是非お持ちください。ですが七五三撮影にランドセルや園服、バースデイでの和装など、撮影ジャンルと異なる物と判断させていただいた場合には使用をご遠慮いただくことがございます。